価値あるサービスや体験を提供するには、提供側である私たちも心身ともにベストな状態でいる必要があると考えています。
LINEヤフーコミュニケーションズでは社員が健康で安全に、そして安心して仕事に取り組めるよう職場環境づくりを行っています。私たちが福利厚生をはじめとしたライフサポートの中で大切にしている考え方を4つご紹介します。
オフィスは、業務エリアとリフレッシュエリアを分離し、気分の切り替えがしやすく集中できるような環境を整備しています。
社内カフェスペースでは、ドリンクや軽食、LINEグッズなどの購入が可能。また、スクリーン・音響など高機能な設備も整備されており、勉強会やイベント、ケータリングを手配してのチームビルディング(部署懇親会)など、様々な用途で活躍しています。
社員専用カフェスペース
私たちは、異なる価値観や考え方が交わる中に「WOW」や「!」が生まれると考えます。国籍・言語・経歴・性別など、様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しており、お互いを尊重・理解しあいながら仕事に取り組むカルチャーがあります。VISA取得支援・英語レッスンなど外国籍社員に対するサポートだけでなく、引っ越し費用の一部負担などUIターン社員へのサポートにも力を入れています。
ダイバーシティな組織 / UIターン者・外国籍社員の支援
会社の成長には、社員の活躍と、そのご家族の支えがなくてはならないものだと考えています。ご家族に職場環境や共に働く同僚たちのことを知って頂くと同時に、会社からご家族へ感謝の気持ちをお伝えする場として、家族招待イベントFamily Dayを行っています。
また部署の垣根のない社内サークル制度など、社員同士が理解を深める機会も大事にしています。
Family Day (家族招待イベント) / サークル制度
国家資格の所有者が常駐しており好きな時間に施術を受けられるマッサージルーム、充実した検査項目を用意した定期健康診断やインフルエンザ予防接種など、社員が心身ともに健康に、安心して働ける環境の整備に取り組んでいます。
有給休暇取得率は81%(※)、勤続5年で10日間取得できるリフレッシュ休暇もあり、仕事とプライベートのバランスを取りやすい環境です。
※2022年実績
マッサージルーム / LINE Payによる定額補助 / リフレッシュ休暇(特別休暇10日間・休暇補助金付与)